ギャラリー

杉・五兵衛 宝物集



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載させていただくものは、お客様がご来園された際に感想などを記入して頂いている雑喜帖「宝物集」の一部です。

この雑喜帖にはお客様のお声がたくさん詰まっています。当園の昔と比べて変わったものや変わらないもの、さらに、変えてはならないものを教えていただけます。それは、私たちスタッフにとって宝物です。 

 雑喜帖「宝物集」より、お客様のお声を通して、私どもが大切にする理念を発信できたらと思っております。

ズッキーニで手作りウェルカムボード
美しい花々とホタルとそしてすてきな心あたたまる家屋に本当においしい料理。スイスでは味わえない時間をすごさせていただき私の中が本当によろこんでいます。ありがとうございました。いつまでもこのモットをご主人どうぞおわすれならないで。人々を幸せにしてあげて下さい。                                            今日も又嬉しい出逢い 今むかし 半塾
自然に縁のない私達夫婦。主人と二人で初めて来ました。くつろいでくれている主人を見て本当に良かったと心から感謝しています(農園の方に)最近主人のからだがつかれているみたいで少し心配です。今日気分をかえてここに来れた事をうれしく思いました。主人には申し訳ないですが私は13回目です
木に成ったすももが大きく、おいしかった。食事の部屋も居心地が良く、楽しい時を過ごしました。

めでたきや 今日は娘の 結納儀 幸多かれと われは祈らん 七月二十三日 娘の花嫁衣装を見てから連れてきてもらいました。とても落ち着いた雰囲気で最高の一日でした。 七月二日

五兵衛さんとご家族の方が親切で素敵な時間を過ごせました(宝塚出身のベトナム人)         友達を連れて季節ごとに来ます(関西学院大学のAnn& Geary marten)
姉に誘われ、主人と私やっと杉五兵衛さんに来られ感動しました 「和美、さび」古い物をうまく利用し調和のとれた理想の家屋。食事もとても美味しく頂きました。四季折々又、お伺いします 今日は梅雨の雨もすてきでした。
はじめておとずれ私の今後の人生に大変感動を与えると共に人生感を変えてくれました。今後又いつの日かおとずれたいと思います


長い一日の間に、この短時間過ごせた事だれに感謝をすればいいのか?素直な気持ちになれる自分を幸せに思う!この場所で!二人ともすごく素直な人物である

束の間のひととき静かな田舎の風景の中で夕映えの人生の一夏が始まったように思いました。
今年も来ることができましたネェ!八年目であります。ここのすももを食べてショックを受けました。こんなにうまいものがこの世にあったのか!
なつかしい民具にかこまれて心こもる農園の御料理。いのち洗われました。又来たいとみんなで云い合っています。16名みんな感激です。
久々にやってきました スモモ狩りもお料理も共に満足です 又こようね

本当にひさびさにゆとりのある時間が過ごせました。また明日からしんせんな日が過ごせそうです。来年またうかがいたいと思います。
幼稚園の孫が杉の五兵衛さんに毎年春秋通って大学生になりました。
樽の部屋に通いつめて何時の日かお嫁に行くでしょう。そうそう実はたるの部屋には誰にも判らぬミステリーがあるのです…何時も忘れえぬ想い出…
ロバさん・羊さん・兎さん又来るネ
やまもも狩り

心のこもった料理たいへんおいしくいただきました。
花しょうぶ雨にうたれて色さえぬ

花しょうぶ

本当の自然に接し心洗われた。
母親も幸せと健康を本当に心の中で感じたと思う。阿佐御夫婦に心から感謝申し上げます。又近いうちにこのメンバーでこの場所でたのしいかたらいをしたい。10年後までも20年後までもそうであると信じる。                  母さん100才は通過点です。

さまざまな災いの多い都会の生活からしばし逃れ杉五兵衛さんにお邪魔して心洗われる夏の一日でございました。
お料理もお部屋のたたずまいも感動いたしました。
こんな世界が地上に広がったらどんなに良いの世の中になるでしょうか
本当にありがたい一日でございました
西口様に感謝いたします

今 我 年 四十七才
人間として落ち着こうと努力している
枚方の静寂としたこの場所でまたひとつ何かを得たようだ
生涯の友 生涯の恋人 杉五衛の一日いつまでも 泰彦 京子 和らぎの五兵衛へ今日来ました。 今日一緒に来た人と又、来れますように…
お隣の奥さんに「一度行ってごらん」と、すすめられていまひたがやっと訪れることができました。
よくもこの素晴らしい落ち着く状態で保ってくださっている五兵衛さんにお礼を申します。次は孫も連れてきたいですね。日本昔ばなしの里のようです。

 

夏の農園
空気が美味しい 素晴らしい景色 幼い頃の懐かしい思い出が一杯詰まっているような館 お料理にも十分満足して感謝の気持ちで過ごさせていただきました ありがとうございます
うさぎ追ひし彼の山 小鮒釣りし彼の川 夢は今も巡ぐりて 忘すれ難たき故郷 ひさしぶりにふるさとを思い出しました 有難う御座いました

 

ひごろの雑事を忘れ静かなふん囲気の中で 楽しい一ときを過ごさせていただきました。
田舎をもたない私にはとってもうらやましく、またここへはうけいれてもらえる喜びをわかりうれしいです

5月のおわり

 

みどりしたたる風の中に息ずいている住居
久しぶりで人らしさをとりもどせたように思います
一年のうち幾度かここに来られるときをつくりたいとねがいます
花菖蒲
紅梅 白梅に 迎えられおいしい料理を頂いて 今日の集いを 大切に 想い出感謝に かわる時
久し振りに故郷をおもいおいしかった
四季折々に心を洗いに来るのを楽しみにしています
天井を見て壁を見て あゝなつかしい…
子どもの頃を思いだして
世の中進んでも 人の心はかわらない…
山里に木のみどり 囲まれし杉五兵衛 夏の香りをさそう風 心をかよいあわせし 友と山菜の美味。 よいしひととき 父とつれそう幼児の のどかな笑顔
自然の料理が無類においしかった。僕達は自然を大切にしようと思った。
農園会席
花菖蒲咲くを待たずに旅に出ず今日農園に見る美しさ
花菖蒲の美しさに誘われて足が自ずと進みました。期待以上の味のよさ、今度は母を誘って是非訪れたいと思っております。
田舎風の味わい深いたたづまいに一時やすらぎの時間を味わいました。又友達と来たいと思います
花菖蒲
ご主人様ごちそうさまでした。
杉五兵衛のご主人様どんな方でしょう
今一番逢いたい人です。
心のふる里に帰り一日楽しく過ごしました。
枚方にこんなところがあるなんて感動です。
まるで信州のようだわ。
長野県が私の実家。
今日はとってもおいしかったです。アイスクリームがすっごくよかった。
大阪にこの自然あり
杉五兵衛
農園の料理に目をはる
無法松
杉の子歩く素朴な私
心のふるさと杉五兵衛
竹きり流しそうめん  ふし取り
初回の時の㐂びが忘れられず今日は楽しみにして来させて頂き自然の恵み一杯で本当にありがとうございました。
子どもの頃に帰った様で満足しました。
今日の良き日を大切に生きて行きたい
ふる里思う都会生活
ふるさとに在りし道具ひめぐりあい
遠きしなのを思い出せり



グミ



Return Top